dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

CEATEC 2008

行くのは3度目CEATEC@幕張メッセ。

ただ、上司の命令であるところの、 「某ブツに使える部品を探してこい」という要件、 カンファレンス2時間半もあったからそんな余裕なかったての! 時間なさ過ぎですで押し切ろう、明日は。
でもリニアモーターカームラタセイコちゃんはばっちり見てきました。
なんかねー、去年より盛り上がりに欠けてた気がします。ブルーレイなんか、HD DVDが消えた途端に規模縮小(笑
テレビは毎度のことで、色向上とか、大画面とか? 今年のキーワードは超解像かな。
ビビッと来る新技術が見たかったんだけどな−…
あ、でも腕の動き感知で画面操作できるシステムは面白かったかも。
今年の収穫は、終了間際だとおねーちゃんが一列に並ぶことを知ったことかなあ(笑