dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

防災セミナー

防災セミナーで災害時どうすればいいか、とか、 帰る方向分布図とか(東京方面全然いねー)調べたり、 最後にサバイバルグッズを貰ったんですが、
そのうちの一つがこれ。
http://www.rescuenet.jp/item_detail.php?id=item541

9つの機能とか言ってる割には、AMとFMで別機能扱いってのがせこいぞwww
で、この子ケータイも充電出来るんですよ。
人力で。
(本体とはUSB接続なのでPCにつないでも充電できる)

試しに電車でやろうかなと思ったけど、結構うるさいので、 ほんとにどうしようもないときにでも。
回してるときだけちゃんと充電表示されてるからなー。 あたしの電池が切れそうになるんですが。 災害時とか、無駄にエネルギー消費とかできないってばよー。