dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

五反田 ダ・カーポ&三軒茶屋 あづきちゃん

久々たい焼きツアー。部長のアー写とCDジャケットはあのコラ画像でもいいんじゃないかな(笑
まずは五反田 ダ・カーポ
噂通り、雑貨や洋楽CD売ってる中でたい焼きも売ってます。
あずき、鯛玉、そして冬限定鯛うどん。

なお、鯛玉と鯛うどんは注文してから作り始めるので、 出来たてをすぐに受け取りたい場合は電話予約をおすすめします。
ちなみに、鯛玉はベーコンエッグバーガーたい焼き版みたいな。鯛うどんは別にうどんが入ってる訳じゃなく、 スパイシーカレー生地で中身があんこ、カレー、そして。 (けっこう辛い)
あずきと鯛うどんは頭から食べてねと言われるんですが、しっぽにちょいと仕掛けがあります。
どんな仕掛けかなーと思ったら…
あたし的にはちょっと残念だった。 (苦手な物が入ってた)
皮は部長が-0.5した通り、柔らかい。 てか、鯛玉はすぐに食べないと、黄身とかが貫通してきますw
続きまして、三軒茶屋 あづきちゃん。

あずきと豆乳。 こちらはパリッと薄皮。
豆乳は薄味なのがいい。 あずきも半々で入ってたらなおいいんじゃないかなー。
友達曰く、この店舗の場所が短期間で店が入れ替わり立ち替わりな魔のスポットらしいんですけど、大丈夫かな?
さあ、残すは御三家二つ。