dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA

Creative サウンドカード PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA


Alchemyが使いたかったのと、いつまでも初代Audigyってのもどうかなー、ということで。登録すればイースのEAXがVistaでもちゃんと機能しました。
問題は、AUXコネクタが内部にないのと、デジタル入出力が光しかないのと、うちのマザーが16xの隣に1xがあるのでビデオカードの熱ふさぎになっていることか(笑
それはともかく、ASIOも使えるし、Audigyよりか音質も心なし上がってるのでよしとしますか。
ロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200S

ロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200S


VAIO付属のビデオカメラの画質にうんざりしたので。よく動くし色もいい。ちょっと暗くても付属カメラと違って補正してくれるし。マイクはそれなり?でも、本体のキー音がダイレクトに伝わる内蔵マイクよりはいいかな?
土台の安定性が微妙。
Skypeやっててビデオ使うとやたら強制終了くらうなーと思ったけど再起動したら嘘のように大丈夫っぽい…
再起動って大事。
ビデオエフェクトが結構楽しい(笑