dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

デジタルラジオを聞こうと考える+RAMディスク活用

デジタルラジオ聞きたいなーと思い立ったのでUSB接続でいくつか探した結果、64bit対応してるのはバッファローだけ?
録音したファイルは録音したPCと機器セットが基本のようだし、SPDIF出力もできないので、録音して他PCで再生する場合、ソースを再録音すればいいとは思うんだけどうちの新サウンドカードに再生リダイレクトはない…
ライン出力をラインインに回してハウリング起こさないようにすればたぶん録音できるはず!
ということで明日あたり実験してみようと思います。
あと、RAMディスク活用のほうですけど、IEのキャッシュを置く際の注意は電源切ったときにクッキーとかも飛んでしまうこと。
なので、一旦他の場所にコピーするバッチを作ってみました。
copyコマンドじゃいくらやってもうまくいかなくて、検索してみたら、こういうときはxcopyを使うのか−。なるほど。