dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日

ルルーシュ皇帝陛下の誕生祭に行ってきましたよー。例によって大半が女性でしたねえ…

場内は「ハッピバースデールルーシュー」と延々と流れておりました。
そして撮影してますよーと。後日なんぞ出ると思われます。
冒頭は早速ルルーシュ死亡シーンからw
映像をカーテンに映しつつ、その後ろには早速ひとみさんご登場。
高台ステージ付きでドレスを身にまとったひとみさん。
セットリスト(一気に全部歌ったのではなく、ところどころで登場)
Stories
Innocent Days
Masquerade
僕は、鳥になる。
Continued Story
Continued Storyでは、一緒に歌ってください! とスクリーンに歌詞も出てきたんですが…
客が皆シャイでおそらくほとんど歌ってないっつー。
最近部長とか客のノリのいいイベント行ってたせいか、これはちょっとさみしい…
めぼしいどころ大体歌ってくれてよかった!
キャスト寸劇で、観客に「イエス、ユアマ"ジェー"スティ!」 と言わせるところもあったんだけどこれもまた客の微妙な声量w 福山がジェーを強調させておりました。
寸劇の内容はアッシュフォード学園を大宦官の残党が占拠して、 それにルルーシュ達が立ち向かうというものなんだけど、 その大宦官が持ってるのが金角銀角よろしく、 返事しちゃった人を吸い込む1000人なんたら。
この1000人てのがポイントで、 観客は1500人いるからキャパオーバーにすればいい、ということで、 ルルーシュがゼロになり、名前を呼べと言うわけですよ。
そこで最初に配られたゼロお面が出てくるわけだw
あと、途中で会場後方から出てくる白ケーキ黒ケーキ。 そこで写真撮影があって、ここでも会場全員ゼロに。 白ケーキは福山が蝋燭消したんだけど、 そのあと黒ケーキは櫻井が雑にフッ!と消したというw
最後の挨拶時、残った福山と櫻井が途中で黒服に拉致られて、 お約束の予告映像。 てなわけでさっそくmixiニュースにまでなってしまいましたが、 新コードギアス、2010年続報を待て!と。