dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

水の神殿

新居昭乃ライブ「水の神殿」について。
ギアスに引き続いて2週連続の国際フォーラム。 すっかりクリスマスの装い。

場内にあった今回のミュージシャンたちの絵。


以下セットリスト

01. 音叉
02. Little Wing
03. 人間の子供
04. Moon Light Anthem〜槐1991〜
05. Trance Transistor Table Radio
06. Lhasa
07. at Eden
08. バニラ
09. ガレキの楽園
10. エウロパの氷
11. Campos Neutros
12. ルビーの月 ヒスイの海
13. mizu
14. サリーのビー玉
15. Haleakala
16. OMATSURI
17. WANNA BE AN AENGEL
18. VOICES

アンコール
19. sailer(新曲)
20. 虹

Campos Neutrosあたりまで、現実と虚ろの世界を行ったり来たりしておりました…
隣の人、全然拍手しないなあと思ってたら相当後半まであっちの世界行ってたっぽいw
セレブ弦楽四重奏団のなかで、マー君はいいとして、室屋ってもしかしてと思ったらやっぱり大先生室屋じゃないですか! 彼らの弦がまたかっこいいんだなー。

弥衣さんの格好がまたセクシー。でもってあの人歌ってるときすごくクネクネしてるじゃないですか。 くるっとターンしたり。
きっと体やわらかいんだろうなー。 そこで実は立位体前屈がマイナスだったりしたらギャップ萌えだなーとかすごくどうでもいいことを考えながら神秘のボイスに聞き入っておりました。
前回弥衣さんがゲストで来たとき、OMATSURI聴きたかったなーと思ってたから晴れて今回聴けてほんとによかった!
新曲sailorは当初クリスマスっぽい歌を作ろうとして全然クリスマスっぽくなかったと言ってましたがまさにw
今回、ドラムもベースもなく、昭乃さんはピアノとギター、保刈さんもギター、そしてセレブと弥衣さんでほぼ完全アコースティック構成だったんですよね。 そこでWANNA BE AN ANGELだけは急に電子音が入ってきたからびっくりしたw
VJも今回はあんまサイバーというか色とりどりというわけでもなく。 舞台はタイトルの通り神殿のイメージ。
そんな中、たまに昭乃さんの位置から客席方向に結構強烈なライトがあったんですよ。 ちょうど自分の方向向いてるしおまけにレーシック効果でハロって昭乃さんみえねーーーーーー…
昭乃さんのマイクレスの「よいお年をー」がまたかわいかった! あんな萌える40代の人はよう子と昭乃さんくらいだぜ…