dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

京都グルメツアーその1

大学の友人と車で京都まで行ってきました。
せっかくですので新機能を活用したいと思います。

イノダコーヒ 本店

食べログ イノダコーヒ 本店

朝食。クラブハウスサンドとアラビアの真珠をいただきました。ボリュームたっぷりで食べ応え満点。友達が頼んだビーフカツサンドは肉汁たっぷりだったそうな。

清水寺など回ってお次は昼食。これだけ検索でなかったんですが、
鮨 仙太。
去年開店したそうで、もといた店がよくお客と喋る店だったらしく、フランクに話しかけてくる。 なかなか感じのよいお店でした。
コース+3カンで2000円ちょい。


そのあと二条城へ。
二条城と言えば、前に行ったときは暑さでダウン。 そして今回は大雨でげんなり。 ろくな思い出ないな!
というか、展示がすごく暗くて全然見えない。紫外線当てるのが嫌ならLEDライト導入しようよと苦言を呈したい。
夕飯。

八起庵 京都高島屋店

食べログ 八起庵 京都高島屋店

事情があり、鳥の水炊きコースを巻きで食べました。

まず鍋に肉だけ入れて肉を味わう。そのあと野菜など。この食べ方いいなあ。野菜はポン酢につけなくてもスープとと肉から出た旨味だけで十分おいしい!