dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。


画面が赤みがかってきたパナのタウに別れを告げるとき。残像など皆無なブラウン管の美しさは代え難い物でしたが寿命なら仕方ない。
で、吉祥寺ヨドバシで購入してきました。交渉したけど全然下がらなかった。値切るには物的証拠が必要なんだね…
サッカー放送10分前に到着しましたよー。ナイスタイミング!運送の人達は11時から試合開始と思っていたらしい(笑
玄関をおかんが閉めたとき、「ゴキブリが入ってこないように」と言ったときに「我々のことですね」とか返してて吹いたwww
さて初3D放送なんですが、FIFAロゴとおかスコアボードが浮く浮く。画面に近いほど飛び出ますねえ。
うち3人なのにメガネ2つで一人が泣きを見るというw
サイドバイサイド方式を自動認識してくれないので正しく表示させるやり方に気づくまでに時間かかった… あと、最初見るチャンネルも間違えていたw
メガネ最初は疲れるんですが、じきに慣れていくって感じかなー。
こいつには無線LAN(11n)がついてるんですが、それだと2Fとの通信はコマ落ち。なのでNECの無線LANコンバータに有線接続。こちらはOK。思うにアンテナが弱いか1x接続しかできないかなんかだなあ。詳しい仕様書いてないねん。
余談ですがHDMIケーブルの長さと本体のHDMI端子の位置を読み誤って手持ちのケーブルも今日発注したケーブルも長さが足りないという大惨事wwww
オーディオとテレビの位置を左右入れ替えれば大丈夫そうなので深夜から大がかりな作業が待ってるよ…