dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

借りぐらしのアリエッティ 舞台挨拶

友人が珍しくも舞台挨拶2枚取ったと言うことで、便乗させて頂きました。

舞台挨拶最初はセシル・コルベルが主題歌をハープと歌で披露。歌は初めて聴いたんですけど、なんか日本語っぽいなーと思ったら日本語でしたあっそうか。
トークはオールおフランス語でしたけんども。
見た目よりかわいらしい声だなあ。BGMも担当してるんですね。
ジョー・ヒサイシじゃないのでそういうとこも印象違うかなあ。現代日本舞台だけど、小人の世界は西洋風だしあれでいいのか。なんかRPGっぽい音楽だと思った。

舞台挨拶に戻って、監督、神木隆之介志田未来大竹しのぶ鈴木敏夫の登場。
監督本当にマロって呼ばれてるんだなあ。
神木きゅんというと朝見たハウルのマルクルの印象で上書きされてましたが、声を聴いたらそうだサマーウォーズの奴だったw
ありゃショタ好きにはたまらんだろうなー。
そしてアリエッティ役の志田未来。なんでまっさん舞台挨拶取ったのかと思ったらこの子が目当てかwwww
双眼鏡いらないかと思ったけど、持って行けばよかったなー。

大竹しのぶのしゃべり方は鈴木敏夫も言ってたけど、なんか引きつけられる物がある。
まさかシュアリー・サムデイでも出てくるとは(笑
あっちでの扱いを考えるとねえw

えーと、途中でアリが出てくるまで、この小人達はアリ擬人化なのかなー。アリエッティだし!と思っていました(笑

志田未来の演技が予想外になかなかよい。
声優一人もいねえ!と若干の不安があったんですがそれは感じなかったなあ。てか周りがベテランすぎるともいう。

樹木希林はつくづく悪役向きだよなあ…w