dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

PRESS START 2010 夜の部

PRESS STARTは去年以外は毎年行ってるんですが、今回は照明演出が凝ってました。今まではあんな場面によって変わるような感じじゃなかったなあ。
ギターは窪田晴男なんですが、オケに隠れて全然見えない(涙
あと、後述しますが相当今回は遊んでいるw

演目より抜粋
NewスーパーマリオブラザーズWiiメドレー
杉並児童合唱団のおにゃのこたちがポージングしながら「わっ」「わっ」言ってるのがSo Cute!

双眼鏡でガン見したかったのですがただの怪しい人なので自重しますた。

ファミコンここまで出てるのにメドレー上級者編
昼は初級者編なんですって。
ゲームタイトルが最初モザイクでだんだんはっきりしてくるというw
わかった時点で手を叩いて下さいてか楽しくなったら手を叩いて下さいというスタンス。
毎年毎年思うけど、半分はわかんなくて( ゚д゚)ポカーンだぜ!

ICO -You were there-
2006年の再演曲。
今回のボーカルはメロディー・チューバック。
正直なところを言うと、はかなげな感じはボーイソプラノじゃないと出ないし音量と歌い方的に刺さるところもあったんですが、それでも心にしみた…!
木春さんも同じような感想だったようで。

6 メタルギアソリッド ピースウォーカー
歌はドナ・バーク。演奏前に東海道新幹線のナレーションやってるって説明があって、あれを思い出しながら聴いてみると確かにこんな声だYO!


7 ロックマン2メドレー
今年はウルトラマンセブンとかほとんど連想しませんでした。
よかった(笑
合間合間のティウンティウンイラストがご愛敬。



2部
1 WA2
やったことないんだが一番よかったかもしれない曲目。
口笛が素晴らしかった…!

4 リズム天国 忍者
ノビヨ師匠が忍者ルックwwww

野島氏と二人で観客から一人ずつ選び、パーカッションを一緒に壇上で演奏するというまさに今回遊んでやがるのもっともたる所なんですが、
ノビヨ師匠、「いやーん」とかどうなのよwww しかし師匠が選んだ女性、しっかり追従してやがる… 恐ろしい子!


5 FFX ザナルカンドにて
せっかくの名曲なのに師匠が忍者ルックで台無しである。
ほんとにw

6 MOTHERメドレー
先ほどのチューバックさんと合唱団による歌。
MOTHER未プレイだけど、歌詞でテーマは伝わってきたな。鈴木慶一もお客として来てたみたいです。てか終演後あたしの横を通っていったような…?
どうせならシークレットでえつこを呼んでくれれば…!

アンコール

ロコロコ
チューバックさん三度。というか帰ってから調べたんですが、歌歌ってる本人か!


次にDSを持ったこいつら若手芸人か…?と思わせる3人が登場。
なにやらKORGのDSシンセサイザーで曲を披露するみたいだぞーってよく見たら真ん中は光田さんじゃないすか何やってんの!


世界変革の時はわかったんですが、1曲がわかんなかった。
(どうやらゼノギアスの飛翔らしい)
そして最後にまさかの四魔貴族バトル…!!!
会場内からもどよめきが起こり、盛大な手拍子ですよ!これは燃えざるを得ない!

再びオケにもどり、ミンサガ オーバーチュア。
曲が終わってから、実はイトケンがいたことに気づきました。
締めにふさわしい1曲でした。

イトケンは23日のライブに行くのでそっちも楽しみだな。

今回も司会のおねーさんはアナウンサーだったけど、また田中理恵とか横山智佐あたりにやっていただきたいんですが。ゲーム好きな人の方が絶対いいですよ。

あと、聖剣と天外を所望するよ…!