dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

331チケットゲット

今朝夜行で帰ってきて、実家に戻らず直接ぴあへ。
先客はお一人様。二人以上だったらおとなしくあきらめようと思ってた。

カイロを4枚買って腹と背中とすねに。これだけあれば足りるかなと思ったけど、腿にも必要だったわ…
幸いテンピュール枕持参だったのでお尻は全く痛くなかった!
30分前におねーさんが紙を配って記入なんですが、1枚にするか2枚にするか若干の葛藤が。クソ寒い思いしてるのに誰かのために買うのもなー、でも誰かヘルプしてあげようかなー、でも下手に2枚組んだせいで取れないとかのリスクは避けたいなー、てことで1枚買い。
おねーさんが、カード決済出来た場合に備えてカードお預かりしましょうか?と訊いてきた。
”こいつ、出来る…!”と思った瞬間。
いざ受付へ。 1〜3番の方、こちらでお会計お願いしますと脇に通されました。 この瞬間勝ちが確定したので「うっそ???」と思ったわけですよー。
で、前の人の買ってる物見たら厚木2枚。あなたも同類か。

さてさて各地のぴあ先頭組も買えたのかしら?とついったチェックしたら皆全滅ってちょ????
何故に2番手のあたしが買えて先頭組が揃いも揃って買えてないのよ?とびっくりだったんですが、オペ子の性能の差が物を言ったということか…

ついったや2ch見ると、ちらほらとは331買えた人いるみたいですね。
2Fの後ろの方だけど、行けるだけでも大満足です。あとは休み取るだけ!

タナボタ3の時なんかはネットがまだ主流じゃなかったと思うので比較的簡単にネットで取れたんだけど、6年も経つと逆転するよね。てか並ぶの億劫になったw 歳を取る訳です。
ただ、空売りレベルとわかってるような物を本気で取りに行くなら並びに行くしかないでしょう…!