dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

リップシンク

今まで2ch音声のテレビなりBD見るときは、レコーダーのSPDIFをSA-13S2につなげて聴いてた訳です。が、モニターをREGZAに変えたら映像処理の関係で100msは映像が遅れてしまうと。このズレっていったん気になっちゃうともう駄目なんですよね。
一番簡単な解決法はSA-13S2を使うのを止めてHDMI接続したAVアンプで再生すること。リップシンク調整できますので。
…高音質なDACを使えないというのが大変腹立たしいですけど。プレイヤーに遅延調整機能があればいいのになー。今年モデルもないみたいで。来年のソニーのレコーダーにつくなら即買い換えるんですけど。