dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

神戸with2 girls

写真はこちらをご覧下さい。説明とかありませんけど。
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425?feat=directlink#
安物バスじゃなければ大体予定時刻に降ろしてくれると踏んでたんですが、1時間早く7:20に三ノ宮に着いてしまいました。
なので朝ご飯済ませて予定地の大まかな方角を知るべく探検してみました。 てか、駅周辺のマックとドトの多いこと… (というか他がなかなか見つからない)
ポートライナー駅前でSMS小隊を見たw
どーせ行くあてもないのでしょうとかわいそうな女の子を引き連れて朝マック後観光スタート。 (マックで充電しようと思ったら、唯一のコンセントをMacが占領してやがったFuck!)
AM最初は旧居留地。三ノ宮南西方向です。
一部レトロな建物が並ぶ町。ブランド店が多く、まさに帝劇周辺にそっくりでした。
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425?feat=directlink#5554609546331014818
こんな飾りとか
続いてハーバーランド
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554609719095640178
噴水に架かる虹
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554609742896347986
大震災メモリアルパーク
海上保安庁とか警察の船がけっこう行き来してたのはそーいう御土地柄なんでしょうか。
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554609934640374418
白バイ隊がパフォーマンスの練習をしてました。
正月か何かにやるんですかね。式典とか。
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554610120483235186
引き続きまして、電車で行こうと思ってたら、気がついたらたどり着いてましたポートタワー。
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554610132706325746

ライブの帰りにポートライナーから虹色にライトアップされてるのが見えました。

http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554610058877548146
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554610069187112530こういうおもしろ絵馬的なの探すの好きなんですよねー。
リア充爆発しろもあったよ!
真下を見下ろせる床とかあって、普段は不透明で近づくと透明になる。
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554610108601602642

12時頃に友達が着いたとのことなので三ノ宮まで来ていただく。 合流後、まずはタワレコで真綾冊子その2をゲット(東京でやれ)
その後歩いて三ノ宮の北にある異人館へ。
そこまで来て、かわいそうな女の子は3/30のチケットの受け渡しがあるとかで離脱。
残った2人で5館分の割引券を購入し、
1 うろこの家
2 うろこの家美術館
3 山手八番館
4 北野外国人倶楽部
5 英国館
を見て回りました。
うろこの家がたぶん一番高いし、美術館と二つ分取られるんだけどうちら的には外国人倶楽部の方がよかったかなあと思う。
長崎もそうらしいんだけど、なんでこんな急な坂にあるんだろうね…
外から
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554610182008600722
中から 正直キモい。
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554610609005350226

http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554610263931414482
サンタ大杉
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554610658565720866
異人館近くのスタバ。満席でした。
三ノ宮に戻る途中、なかむらってたい焼き屋を見かけたんですよ。
あとで部長スレでひいらぎから独立した店だと知る。
この時に寄ってればよかった…(25日参照)
時間は3時過ぎ。お昼まだ食べてなかったので腹ごしらえ。 道中しきりに神戸牛食べたいとぼやいてましたが結局カツ膳。
http://picasaweb.google.com/usshy777/2010122425#5554610675438290370
味噌汁にカラシ入ってるんだけどこれが見事に効いてて美味しい! ソースは最初にごまとすり鉢渡されて、ゴマとソースを混ぜると。
会場、バッグの底まで触られてるるぶで隠してた一眼が見つかってボッシュートですよ。ああめんどくさかった…
場内も携帯使用禁止とかやたら厳しかったですね。そういう会場?


終演後
ポートライナー駅まですんげー列が。
まあ案外時間かからずに乗れたんですけど。
すし詰めになるかなーと思ったらなんだ東京よりぜんぜんぬるいじゃんHAHAHAって次の駅に歩いてやってきた一団が。
OK、これで東京並みにぎゅーぎゅーになったよ…
食事後ホテルへー… って雪!
積もるつもりゼロの花びらのような雪が舞っておりました。 風は強いしもうね…