dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

東京はぼちぼち鉄道復帰してるみたいですが、東北エリアは今日も終日不通… 今週末は帰れないかなこりゃ。とりあえずネット復旧したのが救いだな…地デジも朝になったら普通に見られるようになってた。
auは電話、メールともどもダメですね。海底ケーブル切れたっていう影響だと思います。ただ、WiFi WIN使えばパケット通信自体は可能。
10時過ぎて買い出しに出かけました。まずはセブン。店の前で同僚が二人。二人とも遠地なので人の所に泊まっているとか。
案の定店の中身がガラガラ… レトルト系やボトルが軒並みありませんでしたね。コンビニは何か買うって言うよりお金を下ろしたかったのだけど、セブン2軒はだめでローソンでやっとおろせた。
デニーズが開いてたのでごはん食べようと思ったら、なんと無料で食事配給中でした…ありがたい。復興したら食べに来ようと思います。
あと、スーパーが食糧豊富にあったのが予想外の幸運でした。バッグに入れるだけ買ったので数日は耐えられます。店から出たら入場列ができていた…
買い出し中に計4人社員に遭遇したのだけどやはり狭い社会だな…
実家連絡手段として、親PCにスカイプを仕込んでおいたのが役に立った。周りを見てると、メールが普通でもツイッターを使えば連絡ができるっていうのを思い知った。家族アカウント、あった方がいいかも。もっとも普段のツイートを見られるのはいやですけど(笑
昼寝から起きたら原発が吹っ飛んでおりました… 幸い避難指定範囲ではないけど、映像見たら怖すぎる…