dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

KEK一般公開


ついったで知り合った方が同行者を募集してたので便乗しました。ついに言えたTXなう!
TXって地下でも余裕で電波入るんですね−。福岡みたい。
KEK一般公開では山手線みたく二方向の循環バスが走ってます。ちゃんと音声案内もあるのね。ちなみにここ、世界最高じゃなくて“世界最強”って謳ってるんですよね… 子供受けでも狙ってるのかしら。実際ギャラリーは親子連れが多かったです。しかし子供に加速器とか理解できるんだろうか…
同行者曰く去年よりチラシが少ないらしく、蓮舫めに仕分けられた結果でしょうね… あとで解説員の人が2年前に作った戦隊風味なTシャツを着てて、今年はTシャツ作れなかったと…
久しぶりにeVとかローレンツ力とかに触れました。電子ボルトって言い回しに違和感が(笑
地震の傷跡も展示してあって、壊れたパイプとかがありました。地震のタイミングで装置をバージョンアップしようとしてたのでそこは幸いでしたね。