dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

合宿で銀塩一眼レフで撮った写真が上がってきた。
やはりきれいだなあ。銀塩。D70では負けてしまうのか?たぶん撮った人間の技量不足なんだろうけど…
人間の撮り方も上手かった。これは僕が積極的に人間を撮らなかったってこともあるけど、一眼レフ所有者である以上、負けたくない。
案の定僕が試行錯誤した挙げ句露出アンダーで暗くなったところは人間重視のために山が消えてました。オートの宿命ですねー。ここらへんはデジカメの編集能力の勝利。
明日が論文発表会予行練習ということで、後輩達が必死こいてパワポやら予稿やら訳にとりかかっております。昨年は我々のほとんどが泊まりで徹夜したあげく、優しい先輩は一緒に徹夜(うちの先輩は普通に帰ったけどさー)という惨状。
とりあえず10時頃までおつきあい。ガンバレ。
パワポの凝り方は十人十色。うちの後輩君は予想通り色気のないものだったけど、中にはDirectXを駆使してアニメーションとか作ってたよ… ありえねえ。
面白かったのが紅一点のもの。予稿もそうなんだけど、日本語が破綻してる。助詞が、なんかヘン。横目で見てたらバンドギッャプとかみつけたときはもう。
きっと国語は弱かったに違いない。