dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

DVDレコーダーが我が家に来た日

SHARP DV-HRD2 デジタルハイビジョンレコーダー

SHARP DV-HRD2 デジタルハイビジョンレコーダー


帰りにヨドバシ寄ってシャープのDV-HRD2買ってきました。5kgと思ってなめてた。やっぱ重いよ。店員に古いアンテナだとBSデジタル映らないかも…とか言われたけどふっつーに映りやがりました。やるじゃん10年以上前のアンテナ。
で、設置しようと思ったら母上がビデオデッキに予約録画しこんでやがるじゃないですか。ビデオデッキと入れ替えなのに何考えてんの。
そこはそれでビデオを2階のデッキに移してセット、でもってレコーダー設置。結構早く設置が終わったのでついでに早速レコーダーの方でも予約入れました。番組表から一発ってのはすっばらしいです。感激。
HDDだからしょうがないのか、電源投入後、使えるまでに時間が要るのはちょっともどかしいです。でも、HDDの動作音とか全然聞こえない。さすが家電。
さて、地上デジタルはどうしたもんかな…