dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

新居昭乃ライブ Happiness is here

さて、舞台を新宿に移しまして、新居昭乃ライブ「Happiness is here」会場へ。

今回の新作グッズはTシャツのみ。パンフがなかったのはお金浮いた…と喜ぶべき事かしら。
なんか、ドリンク引き替えの時、後ろに並んでたアイスコーヒー頼んだ奴が、ミルクとシロップのゴミを普通にミルクとシロップのコーナーに廃棄しててすげーありえなかった…
今回は、基本的に椅子であぶれた人は立ち見だったんだけど、 前に国際フォーラムでやったとき、椅子が心地よくてつい途中で寝てしまったので対策として、ドリンクはアイスコーヒー、そして適度に尿意(失礼)を用意しておけば寝ることはあるまい…



なんて思ってた。




実際役に立たなかったwwwwwww




いやー、睡眠不足のせいもあったとは思うけど、途中で何度か意識飛んだヨ!
でも、隣の友達もうつらうつらしてたから、きっと寝不足のせいじゃあないよね…
会場について、ちょっと愚痴。 まず、スピーカーから絶えず流れるノイズ、静かな曲だと凄く耳障りだった。 あと、全ての楽器が渾然となってヒートアップするとちょい破綻気味。 それさえ抜かせばまあよかったかな?
昭乃さんは相変わらずテラカワイス!
サンタさんにまつわる話とか、微笑ましいったらもう。 ミュージシャン達も、最高潮になると一心不乱に体を揺らし、 怒濤のように盛り上げていく様がカコイイ!
今回アンコールはない仕様だったんだけど、 逆にスッキリしてて好きです。
なんかあの儀礼は無駄だと思うんだ…
ラストの「Happiness is here」の演出にあまりに感動して久々に本気で拍手しました。
曲と言い映像と言いあまりにも決まりすぎ。
いいクリスマスプレゼントでした。
終了後みんなで入った店で速攻で行ったトイレ。 男女用がずっと閉まってたのに耐えかねて女性用を使ったのはご愛敬。