dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

南禅会館を出てまずは瓢亭をヲチってきた!
向かいは店主のお宅ですね。
あと10年以内にあそこの朝がゆをいただきたい。
なんかシルバー団体が入っていったんですけど、リッチだなー。
嵐山へ行くバスは人がいっぱいなのに延暦寺は閑散としておりました。
てかさみぃよ山!
死ぬる!(夏とかがメインシーズンですから)
階段もこの年になるときついっす。
東寺と西寺を往復した後、バスが来るまで50分ほど待ち。
ちなみにこの時点で昨日買ったカロリーメイト一箱消耗。
お土産屋はあったかいからそこでしばらく待つんだけど、
バス到着20分くらい前から文字通りの冷戦スタート。
バスは1日3本しかないので、まず確実に乗れるか?そして座れるか?
そのためには寒空の下並ぶ必要がある、と。
そして誰かが並び始めると他の人が焦燥感で並び始める罠。
もち1番ゲトーですよ。
予想通り後ろに続く続く。無事座れました。
よだれ垂らして寝てた。
京都駅で時同じくして到着した女子四人と合流して右往左往。