dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

DVD/BD発売記念イベント

タワレコと石丸両方行ってきました。双方大して内容かわらんだろうと思ったらこれが意外に違う。まずまめぐの衣装と髪からして。
石丸は開場相当押しました。でも星間飛行のリハが思いっきり漏れ聞こえてました。
てか、女子度がタワレコと石丸でなんであんな違うんだ…?

渋い素敵な声でアナウンス。CMでも聞いたことある、これは天神さん。
そして天神さん、続いて河森監督登場。
現在23話制作中で、最終話の絵コンテが途中だとか。そんなんなのに、「へー、今日イベント行くんですかー」というスタッフの突っ込みがあったとかなんとか(笑
フォールド断層のせいで難航してるそうです(笑
■BDの驚異的売り上げの話
やっぱ会場内もBD多かった。でかいテレビだとやはりBDだと。マクロスがBDを牽引している。(天神)
色の乗りがよかったり、宇宙空間が遠く感じられる。制作してる方は大変(河森
■ヤックデカルチャーエディションについて
コメンタリーで言ってた内容と大体同じ。
■ALL THAT VF
本編は戦闘なので飛行機が飛んでる気持ちよさを表現したかった(河森
BDとかと違って、これ見た人がかなり少なかったんだけど、めんどくさかったのか、気づかなかったのか、はたまた僕みたく繋がらなかったのか…
■まめぐ登場
タワレコ 髪を下ろして一部三つ編み ピンクワンピース
石丸 髪ストレート おかん衝動買いのランカイメージの緑の服
(タワレコ)まめぐとかキャサリンとかめぐたんとか…(天神)
今日はめぐたんで(まめぐ)
■スーパーライブ
観客を前に胸にこみ上げる物がきて泣いちゃった
■25周年記念コンサート
あまり覚えてない
マクロスのお陰で1年でこんなにたくさんいろんな経験ができた
星間飛行
挿入歌なのに大ヒット
でもOPじゃないんだよね→じゃあ作ろうか
違うアニメかと思った(まめぐ)
当初そんな予定がなかったそうで、入れるかと聞いた時のスタッフの反応が…
寂しそうな感じをもう一歩→ねこ日記EDなど、思いつきに振り回されるスタッフ(笑
でもおかげで視聴者の我々はエンターテイメントを楽しんでるわけですよね。
■オーディション話
監督のうんうんと頷く様子が印象的。しゃべりすぎたけど監督がうなずいてたからいいのかなーと思って続けた→そこが監督がいいなと思った理由でもある
■菅野さんに会う前のイメージ
切れ者 きつい人?
→誰よりもかわいらしい
まめぐ、May'n、菅野さんが並ぶと一番若く見える(河森)
リハで踊ってる(笑
でもピアノの前に立つと…
ライブ終了後、
菅野「アイドルはやめられない!」と二人でハグ
■ライオンを18話まで引っ張った理由
一番いいタイミングで出したかった
半分で変えなきゃいけないなんて決まりはない
ですよねー。ソニーが悪いのか(笑
■ファンクラブナイト
ほんとは娘フロには入らない予定だったけど入っちゃったので15話に
例によってスタッフ(ry
■17話
ファイアーボンバーの曲をかけたかったけど、オズマの年齢的にちょうどよかった
■アフレコ裏話
シェリル優勢の時とランカ優勢の時で優勢側が謝る
■ランカとシェリルと早瀬美沙のトライアングラー、監督はどっち?
スーパーライブの時の中村悠一話が出てくる(笑
■好きなシーンを上映
まめぐ
・タワレコ 1話ラスト
アルトが一番かっこよかったとき
空では強い 地上では…?めずらしく1話で撃墜されない主人公(河森

・石丸 星間飛行

監督
・タワレコ 15話 二人のデュエット
娘フロ。ライナーノート打ち合わせの時、収録するなら…?という思いつき
現場からは、手間が楽なはずでは?と(笑
菅野さんと会うと新しいシーンを思いついてくるそうです。


・石丸 1話 戦闘シーン
21世紀の爆発
天神さん(石丸)
10話の超時空シンデレラ誕生シーン
サングラスを渡して監督がランカの手を取るシーン再現(笑

■スーパーじゃんけんタイム
サイン入りポスター4名(石丸はプラス書き損じ1つ)
サイン入り1話台本 1名

さーいしょーは、
キラッ☆(まめぐ)
デカルチャー!(監督) 手を平手で外?に向ける

星間飛行ライブ
今回も大変かわいらしゅうございました…!

■あの子はエイリアン
作りたいなあと思ってたらSMSの社歌ないの?と菅野さんから逆に提案が


■好きな歌
監督 歌ができてはまっている時はその歌に集中?

まめぐ 星間飛行 アイモ〜鳥のひと May'nならファンクラブナイト
何話か先のアレ アレばっかで訳がわからないんですけど、期待しましょう。


■May'nと裏話
休み時間にマクロスごっこ
(なぜかまめぐはゼントランの役)
スタッフ置いてけぼり