dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

中島愛 First Live Tour サウンド・ラズベリー

まめぐライブでこんな楽しんだの初めてだ…!

これから先あんまイベント行けなくなるから一応大阪も行っとく?程度のノリで行ったんだけど、見事に裏切られました。

やっぱ生バンドじゃないと…っていうか元が生じゃない分よく聴こえるんだと思う。

部長バンドより好きだなあ。



桃組のすぐ後ろに陣取ったので視界に邪魔者がほとんどなかった(笑)


右側スクリーンにまめぐからのメッセージ(英語)
豚とひよことラズベリーが映る絵本形式。



第一印象がかわいいじゃなくて大人なまめぐだなーと思ってたんですが
実際コンセプトがそう。本人曰く、大人だから赤が着たい!
歌姫さんを想像するといいんじゃないかな。
赤いリボンがかわいー。
ぱっつん美しいです(;´Д`)

1 天使になりたい
しょっぱなから歌詞飛んだ?

2 What 'bout my star?@Formo 〜ライオン
一人ライオン初披露?
思ったより歌えてた(失礼)
マイクスタンドはやっぱり緑でした。あれずっと使い回してるのかな。

MC

3 私の彼はパイロット

4 天使の絵の具

5 パイン
おら、パインがこんなかっこいい曲だと思ったの初めてだ!

MC2
まめぐ噛む→ 「噛んだのを盛り上げて祭にしようとしてるんでしょう!」
「大阪四度目! うっそーん!」
おかしいなとは思ってましたよw

4ヶ月ぶりと訂正してましたけど。

たこ焼き好き宣言
(部長対抗かと思ったw)
「笑って?」


再度噛んだので罰ゲーム
「リップクリーム貸してくれる?」
これ、よそでもやるのかなw
まあ、噛んだら全公演出る人が煽るだろう。


Raspberry Kissについて
「二十歳のわがまま」
こんなまめぐはどうですか?
ディスコサウンド

6 Raspberry Kiss
すいません購入してません。アイコちゃんに一回聴かせてもらったのと
まめぐチャンネルでBGMで流れてたの聴いたくらい?
くるりんぱをマスターするまではごめんそんな盛り上がれなかった。

MC3
サプライズ
河合その子の曲ごとに声色を変える七色の声に憧れた
平成生まれが昭和を再現したい

7 青いスタスィオン
普通に昭和っぽく聴こえる…
歌い方が昭和アイドルのそれだった。

まめぐ退場

再びスクリーン
まめぐ写真(子供の頃から今まで)
ジュウレンジャーwwww
制服制服!
原宿ロンチャー時代の冴えない写真もあったなあ…(笑
中華街での帽子かぶってる写真とかも・



白衣装チェンジ

8 ノスタルジア

9 ねこ日記

10 蒼のエーテル

MC4
サプライズ2
ランカ役として、中島愛役として…←
罰ゲームコールwwww
「これは噛んだんじゃないわ…」
後回しにすることに。

11 そうだよ(初披露)
作詞は真綾さん。

12 アナタノオト
ドクンドクンドクンはばっちり。

13 Shining on
ここでメンバー紹介。
ギターの人がなぜかギターソロプレイじゃなくてまめぐとダンスwwww

14 星間飛行

アンコール

やっぱりライブTシャツにデニムパンツ。
左足、なんかはみ出てた(笑)
(いつの間にかしまってた)

二十歳の生足!

E-1 BE MYSELF
桃組でやってるのは一人だけだった…(笑)



Raspberry Kiss振り付け指導
「装備!」コールで両手を頭の脇に
今度いつ何時装備と言われても心構えをw

右前戻す、左前戻す、右前、左前、両腕回して手をパー
1,2,3,4(にゃんにゃん)くるりんぱ!
裏のリズムで戻せる人はやってみる


いきなり納豆トークを始めるまめぐwwww
そして唐突に「装備!」


E-2 Raspberry Kiss
振りはできるようになると確かに気持ちいいwwww

MC

保留にした罰ゲームコールないなあっていうか、いい話なので
突っ込む空気でもないなあと思ったらまめぐ噛むwwww


要望でシェリル物真似

「私の歌を聴け!」

次回大阪に来るときは物まね習得
パッション屋良の物まねならできるって言ってやってたけど、
知らなかったので帰ってからようつべで見ました。
似てたかもwww


E-3 天使になりたい



ラストにスクリーン


握手会はロビーにお集まり…ではなく、場外に出て列構成。
長蛇の列になるけど、握手が一人5秒程度の流れ作業なので
さほど待たないはず。
何か話したいならほんと一言程度で!