dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

Ys I&II Chronicles

Ys I&II Chronicles


PCエンジン版からエターナル、完全版といろいろ聴いてますけどクロニクルがiTunesで試聴できるようになったので聴いてみたところこれがなかなか良好アレンジ。JDKBANDによる演奏でFM音源色はなくなり次世代ゲーム?用のアレンジになってるなーと。PCはあえてオリジナル風味を演出していたけれど。
ボス戦はどれも迫力増してて好印象。エンディングは両方とも小寺嬢による歌になってるんですねー… まあこれはこれでよし。
聖域トールの曲はオリジンのフレーズが混ざってますね。