dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

Gift BD鑑賞会


今日はうちでGiftBD鑑賞会を行いました。
で、今日の特別企画として、居間の40インチTVを拝借して鑑賞しようじゃないかと!普段は24インチですから…
本当なら男子に手伝ってもらって運び込むところ、搬入だけはたまたま来てた義兄にやってもらいました。その代わり、義兄が四ッ谷あたりの町で捕まえたカブトムシの世話をすることに(笑
で、いざラックに載っけてみるとなんか安定性が心許ないw
テレビ買おうとか思ってるけど、実際大丈夫なんかなあ…
ためしにマクロスFブドーカンなど再生してみたけど、やぱ大画面て、(・∀・)イイ!!
で、初のGift鑑賞の感想をだらっと。
まず音。KAZEYOMIより段違いによい!臨場感満点だし、何より真綾さんの声の透明度やキレがライブ盤としては上々すぎる。
代わりに画は普通だったかなあ… あとで見たゆかりんBDの方が音はあんまりだったけど画はよいです。
それはともかくとしても、ブルーレイの映りに耐えうる肌になってるよ坂本さん…!
メイキングでbirds抜けた云々ってくだりがやっとわかりましたよ。メイキングオンリーのbirdsか… 確かにあの方がしっくりくるわなあ。
しかし菅野さんかわいすぐる。
明日には届くはずだから、日曜夜にでもまたゆっくりみよっと。
24インチだけど(涙
Gift視聴後は友人の持参したあれこれを。
1 奈々CD
ピュア板では音質悪いという奈々CD。試しに聴かせてもらいましたが、なんか冴えない音だねえ…
2 ゆかりんBD
真綾BDの後に見るとサイリウムの光りっぷりがw
水美味しい?コールスルーwwwww
普通にステージの床に歌詞が流れてる画面が何台も設置されてて吹いたwwww 坂本さんもあれ使えばいいんじゃないかなあw
なにげにDTS-HD5.1chである。真綾BDは観客コールとか入れないけどこっちはばっちり後ろから聞こえる…
3 ほっちゃんBD
バンドじゃないんだ…
てか、この画質と音質だと、DVDでもいいんじゃあ…という気がした。