dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

東の都へ

わざわざ田舎に寄ったのは久しく墓参りをしていなかったこともありますが、何よりも鈍行にはちと飽きたので新幹線乗りてぇということに尽きた訳で。軟弱者め。
それに、鈍行だと情緒ある車内放送に巡り会わない(車内チャイムならない)のがさみしい。
11:40 特急 南風 岡山行
13:04 のぞみ 東京行き
たった2本で帰れるのだからワープって素敵だわ。メール着信音にしてるしおかぜor南風の車内チャイムもばっちり聴けましたし。
岡山では東じゃ拝めないひかりレールスターもわさわさやってくる。700系にAMBITIOUS JAPANって書いてあるのはなじぇ?
個人的には500系に乗りたかったんですけど、拝むこともままならず。無難な700系で帰りました。
午前中暇なら稲穂でも接写すればよかった。緑色の先っちょに黄色く米を実らせている田んぼをたくさん電車の中から見かけた。またいつか。