dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

ワンフェス2006

りんかい線に乗ってゆらりゆらりと聖地へゴー。

ってなんじゃーこの列わ!
開場1時間後に来たってのにさあ。
でも、去年のキャラホビと違ってスピードは速かったのでそこまで時間かかったわけでもなし。
GAINAXブースではフィギュア予約の列が凄いことになってたので、軽く企業一周。
そして気長にid:hiro_tbさんを待つ。
11時40分くらいからイベント待ちの群れが形成されて、待ちぼうけ状態。前から2列目ゲトー。
まーやファンってほんとわかりやすいな。
IDS!バッグってみんなちゃんと使ってるんだなあ…
とこの手のイベント来る度にいつもいつも思う。
バスター軍団(ファンクラブみたいなもん)が優先で並べたんだけど、少なくてよかったー。
全員にプレゼント抽選券と、光るフラタニティバッジが配られる。
全員胸につけろと。1日は電池保つらしい。



レポはかなりはしょって書きます。
司会は前田登(はりけ〜んず
ゲストはゆかりん、まーや、岩田光央、鶴巻監督。
坂本さんはカチューシャつけてた。 本日もまことかわいらしい。
前半は登場、 挨拶、質問、贈呈式の流れ。
七夕の時に書いたこともかなりかぶってたかなあ。
坂本さんへの質問の、「意外だったこと」では
こまどりの大先輩の岩田と恋人役っていいのかな… 犯罪?
みたいな感じで。山ちゃんの時もそんなこと言ってたねえ。
兄貴はやたらトップ2!を褒め称えてて逆に胡散臭かった…
贈呈式ではなんと庵野が登場!
皆に花束を渡してました。
トップ2!は企画からここまで5,6年かかったみたいで。そんなねぎらいの言葉をかけて退場。
ちなみに、中華弁当があるのを知らなくて近くのコンビニでコッペパンとか買ってきたとか。
前半終了でまた挨拶。
坂本さんは、必殺技叫んだりとか初めての役で、ターニングポイントとなったと。
中盤は司会のトークの後、ゆかりんノノコスでライブ。 ちなみに、司会のトークがかなーり面白かったんだけど割愛。 カミさんが会場でEVA中学制服着てたとかっ。



後半。
プレゼント抽選会。
ゆかりん以外再登場。
坂本「ほんっといい子だわー…」
プレゼントは壇上の人間のくじ引きなんだけど、途中退場者の多いこと。 かなり引き直しが発生。
岩田さん、他のステージブース(平野綾とか後で登場)の方に向かって番号叫ぶしwwwwww
そして空番号のくじをくしゃっと握って投げる。
それを真似する我らがまーや。
プレゼント内容

  • サイン入りキラシール
  • サイン入りディスヌフ
  • サイン入りバスターマシン7号
  • 貞本描き下ろし色紙(ノノ2枚 ラルク1枚)

だったかな?
かなり欠番が多かったにも関わらず縁がなかったよーで(ノД`)
ちなみに岩田さん、後半になってから下ネタを随所に。
「この会場に響き渡るほどヽ( ・∀・)ノ チンコー!」
とかキ○タマ発言とか。さっすが。
最後に劇場版予告を流した後、挨拶で退場。



あとは、平野綾歌UMEEEEEEEEE!とちろっと覗いた後 空腹に耐えかねて退場。全然コスもアマチュアブースも見てないや。
ちろっとトップ1!最終回とか見たけど、 確かに繋がってるし2最終回も同じように作ってあるなと思った。