dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

中国の思い出

iTunes storeで先日から配信開始されましたねー。
発表時は1500円だったのに蓋を開けてみれば2000円とちょいとブーイングもありましたがっ。
僕が中国に出会ったのは2000年夏。
ヤフオクでコーエー作品とか乱獲してた頃ですが、さすがに中国を手に入れる資金はなく。
某TSUTAYAでレンタルできるらしいという情報をどこからともなく知り、1回行ってみるもレンタル中。
そして8.14、

折しも 坂本真綾 タナボタライブ1@ON AIR EASTの日にそれはそこに在った。
あの頃はSCSIでCD-Rを焼くのがトレンド、友達に高品質なRと中国渡して焼いてもらいました。ある時どーんとお金が入ってリミッター外れるまではお世話になりました。
うちのサイトに夏に聴くといいと書いたのは初めて聴いたのが夏だったので中国=夏のイメージが僕の中でできあがっちゃってるからです。でも、夏の夜に似合うとは思うんだけど。
前置きが長くなりましたが、一言で要約すればとてもよいものだということなんです。オクで何万も値がつくのには希少以外での意味もある。
りんごの回し者の皆さん、とにもかくにも聴いてみ!
2000円払う価値は、あると断言できる。
できることなら無圧縮で聴いて欲しいんだけどそうもいかないご時世。