dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2hours night flight

定時出社後すぐさま羽田へ。せっかく羽田で無線LA使えるよう設定したのにN国際ターミナルだけ無線使えねーぞゴルァ!

300えんむだにした…
一緒に行く友達と合流してナイトフライトの始まり始まりー。(なお、30minutesは道中一回も再生してません)

韓国上空に入ってちらほらと地上にも光が見えだして、空港に近づき下降する程にありえんほどのライトアップ。機内も消灯。 道がやたら明るいしこれはとてもエコに優しくない国ですね。しかしこれは夜入りで正解だったかもしれない!きれいだ。
金浦空港到着。入国審査は左が韓国人、右が外国人。うっかり現地民の方並んじまったい。
現地のツアー係員と合流して白タクシーでホテルへゴー。
ちなみに白タクシーと黒タクシーが韓国にあります。
後者は日本語とかたぶん通じるけど白の3倍。
確実さを求めるなら黒に乗った方がいいかも。 白は乗合でもあるようなので。
てか白マジで安いです。最初1000ウォンとかそこらから始まってなかったか?
次の料金までのカウントダウンメーターが数字とお馬さんが走ってるアイコンなのが微笑ましいです。
で、現地係員が1年こっちに留学してたらしく、なかなか日本語おじょーず。
日本語とかで解説してる食べ物屋とかがほんとに美味しいかはわかんないよということでいくつか店リスト渡されたけど
そっちはそっちでツアーの商売なんだよな…?
真実はいかに。
空港から高速に乗るんだけど道中見える橋がどいつもこいつも異常なほどのライトアップ。しかもどれも全部違ったデザイン。この国はどんだけ橋に力入れてんだ?
他に見えたなじみのものはセブン、ファミマ、ダンキンドーナツとか。
予定より早くホテルに到着し、先行してたメンバーと合流。