dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

屋久島旅行 初日

屋久島へは羽田から一本では行けないので鹿児島から飛行機orフェリーという手段をとらないとあかんのですが、うちらは後者。

15:50のフェリーに乗るために、結構ギリギリな14:30着の飛行機を取ったのですが、これが15:00に着いたんですよねー…

空港から港までバスは50分ほど。

タクシーで1万超えたのは初めてでしたよ…orz
ガンガンメーター上がっていく…!ヒィ!
ナビウォークで現在位置を逐一確認し、案外間に合いそうでほっとしたー。
こんなことなら他の二人同様朝早く出て鹿児島市内をぶらぶらするべきだったのだ…
という教訓を得まして。
タクシーから見えた桜島にはピクリとも動かない雲もとい煙が安座しておりました。ひゃー。


フェリー「トッピー」
2時間ちょい。途中種子島にも停泊。

屋久島上陸なう

お土産物屋にて。すごくどこかで見たことがあるような気がします。
(しかも微妙に透けてんだよw)
ジブリはディズニーと違って寛容か。

民宿では焼肉を食らいました。
屋久島的な料理と思いきや焼肉。むしろ翌日食べたかったような気がしないでもないよ。

風呂終了時刻を過ぎて頼み込んでお風呂に入って1日目終了。
明日は4時起き。