dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

2日目午前

8時予約の瓢亭に間に合うべくそそくさと宿を出る。

昨日から連れ2に
「5500円もするんだから400円のペペロンチーノの10倍おいしいんだよね?」
とかネチネチネチネチからまれて結構ガクガクでした。
店の中に通されるとそこは箱庭とも言うべき日本庭園。部屋も茶の湯の席として使われそうな小さな部屋。これが禅の世界か…
最初に梅昆布茶、前菜、豆腐のお椀、鮎の塩焼き、そして朝がゆ。
口福やわ…
あたし漬け物とかあんま好きじゃないんですけど何から何までおいしいんだ…
こういう店なら…と思っていたけど突飛な行動をとる連れ2があたい恥ずかしかったデス。しかも変なことしてるタイミングドンピシャで仲居さん入ってくるし。
満足したその足で南禅寺、二条城へ。
てかこんなに地下鉄使うんなら1日券買うんだった。
昨日は結構元気だったのに午前中にしてグロッキーに。
だめぽ。