dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

blees4ライブ@法政祭多摩キャンパス

めじろ台で降りたのなんてペッタンポン(昔京王やってたスタンプラリー)以来なんじゃないだろうか…
法政大多摩祭にbless4ライブ見に行ってきました。

バスの入り口にSuicaセンサーあるの知らなくて降りるときにフル料金払う羽目になって嫉妬!80円はでかい…
客層はカレッタとは違って学祭なので興味本位で集まった学生とか。
いつものおっかけっぽい人たちは見あたらなかったかなあ。
ちなみに先日末っ子のAiki君は16歳になったそうです。 でもって来年ソロデビューとか。おめでたう!
彼らはカレッタでかれこれ数回見たけど、123でわたくしが飛んだのは初めてデス。カレッタじゃ飛べねーわ! Akashi曰く、みんなで飛んだら地震が起きる。それでもっといろんな人にbless4を知ってもらうみたいな。
カレッタと違って学生で埋まってるからさすがにノリもよく。
そのノリもヲタが混じると…
サビに入る前に”Go!アクエリオーン!”とか聞こえてきたんですが。あいしてるぅ〜と書かれた横断幕まで。
誕生日一週間前後の人はステージ前に召還されてHappyBirthday歌って貰ってしかもCDまで貰えて。
MCもなかなか手慣れた感じだったけど いちいち四人兄弟の〜とか繰り返したりするのは変わらず。やっぱ外人だわwwww
でも、沖縄の歌4曲(聞きなじみのある奴)歌ってると そういう考えも改まったり。
アクエリオンの曲はGenesis〜、創聖のアクエリオン、Go tight!(1番のみ) の3曲。
Genesis〜が最初にやったアクエリオン系の曲なんだけど、 にわかファンとかにしてみれば、
”あれ?英語?いっちまんねんは…?”
ときょとーんとしてるのがもーおかしくておかしくて!
まあ、愛してるってフレーズはあれにもあるんですけどね。
あと、毎度のことですけど、君の名を歌うために→一万年と の入りのタイミング、 まともに決まったところを見たことないです。 そろそろ覚えても、いいんじゃね?
アクエリオンが終わると結構後ろの方とかはけてた。 で、終了後、周りのAKINOコールでアンコールスタート! Genesis〜と創聖のアクエリオンを歌うと気づけばまた人が集まってるではないですか。おまいら…
アンコール終了後、 「先着10名様にサイン会を行います」のアナウンスでどうみても数十人がダッシュで列を…( ゚д゚)
うちらは行かなかったんだけど(2年前にサイン貰ってるし) 彼らは全員サイン貰えたんでしょーか。
1年後には彼らには価値のない物になるんだろうなあ…