dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

IDS! 福岡イベント

予想以上にすばらしくいいイベントでした。次は東京2回。
グッズは荷物になるので買ってません。というか、部屋着になるとわかってると買っていいものか…

”HAPPY BIRTHDAY TO MEEEEEE”
とお題にあるのだからそういう正式タイトルなのかな(笑
曲目は札幌仙台同様。
・Gift
本人も言ってたけど色褪せない。
・30minutes night flight
アコースティックで聞くとこんなにいい曲なんだ…
原曲は若干刺激的すぎると思うんだ。
・僕たちが恋をする理由
しっとりと。疲れてて気を抜くと魂抜かれそうになりますた。
・走る
ボサノバ風味(・∀・)イイ!!
これはこれでありですね。今の坂本真綾が歌う走るを堪能いたしました。
・ユニバース
さんざん会場で聴いたと言っても生は初めて。 ちゃんと破綻しないで歌えてる。すばらしい。
・NO FEAR/あいすること
そいえば4年前にギター弾いてたね(笑
それに比べてどーいうことよ?9ヶ月でなぜあんなに上手に弾ける…?
前評判で演奏に集中して歌がおろそかっぽいコメントがあって若干心配してたけどそんなことないじゃん。 一回間違えて「間違えたっ!」と弾き直し。終わった後、誰かが泣いてたらしく、もらい泣きしてた(笑
・さいごの果実
さいごなのでさいごの果実というギャグを飛ばしてくれました。
アンコール
・ポケットを空にして
後ろは立ったけど前数列は座ったままという珍妙な光景が。てか、前立たれると後ろも立つしかないよね(笑
おきてがみ(お帰りメロディー)
…やっぱり?
なお、今回の電話メッセージは観客から応募したんだけどどれもちょっと微妙(笑
そんなかでまーやさんが福岡滞在時よく食べたという鯖みりん(定食)と相成りました。MC中に4店くらい行きつけの店の名前出してたけど、暴露すると張られるんじゃね(笑
誕生日カードはイラスト入りが100枚公開と、読まれたのはhiro(つぼ)さん、年下代表、年上代表、同日誕生日の人、福岡代表。
イラストカードの中で1枚、鼻がすごく特徴的に描かれてたのがあって「わかってるなあ…」とか思ってしまった(笑
てかほんとみんなうまいね−。羨ましい。
△PV、なんか激しい曲に比べてすごいシュールって言うか…
ほんとにカクカクしてるよー(涙
いかに着ムービーがほんの片鱗ってことがよーくわかりました。
めっちゃ激しくてノリノリなんですけど。早くうちのオーディオで聴きたいYO!
他にもいろいろあるんだけどとりあえずこんな感じで。