dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

続々(何回目?)VPN経由でBDレコーダーにアクセス

今日Dixim Digital TV plusのアップデートが出まして、更新内容に「BDZ-EX200」をサポートみたく書いてあったから、なんだよそれが再生できなかった理由か!とっとと帰って確かめたい!と思うもすぐに、いや待て待て実家では普通に再生できたし、と鎮火。
実際VPN経由ではやっぱりだめでしたとさ。てか、ビデオカメラの映像は普通に再生できました。DTCP-IPがらみかなあやっぱ。あと、再生できたと言ってもすごくカクつく。ビットレートは9Mbpsくらいだし、ファイル単体を再生するならなんら問題ないってことは、帯域?