dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

遣唐使船出港式典

お友達から万葉集ビギナーズ本と招待状を受け取る。20番台と良番でした。ありがとう!

場内ではひたすら奇跡の海が流れていました。確かに海だけどなんで?と思ったらあとで菅野さんからご説明が。
あとから平安コスした一団が入ってきて、刀邪魔じゃね?と思いつつ着席。あとで紹介ありましたが角川のえらい人、夢枕獏、まつゆうさんなどでした。
一人壁にゴン!て刀ぶつけたw
司会登場、角川、夢枕獏スピーチの後、歌紹介。
菅野よう子坂本真綾両名のスライドが映って登場。
あきらかに拍手の音が前の二人と違うwwww
写真は関西ウォーカーとかでご覧になってると思います。まーやさんはなんか胸が若干目立つ感じの赤いドレス。
菅野さんは足がスケスケのグレーのドレス。
二人とも背中を見逃したんだよなあ… 菅野さんまた髪型変えましたね。
てか拍手の後で赤ちゃんびっくりしたのかなあ。泣き止まないので母親は赤ちゃん連れて出て行ったけど…
やむにやまれぬ事情があったとは思うけど、イベントに赤ちゃん一緒ってのはどうかなーと思うな… 浜松の時もそうだったけど。
こういう光景を見ると、同じ趣味を持つ人と結婚するデメリットという者を考えちゃう。
曲名は「美しい人」
さかもっさん:勇ましさと美しさなどの共有 美しい人というフレーズは出てこないけど、中国語で同じ意味のメイリィダーレン?と呼びかける
そいえば第2外国語チャイ語でしたね。テスト忘れて危うく単位落としそうになったw
菅野さん
え、喋らすの…?と思ったらよそ行きスタイルでいつものふにゃふにゃじゃなかった。本名が太平洋の洋で洋子
航海(遣唐使)には恐れやあこがれがある
奇跡の海 海に出るときは大きい力で守られたい→女神のような香りを載せてもらった
まーやさんは運のいい女性なので遣唐使船は沈まないと思います(笑
歌は中国的な笛やパーカッションを交えつつ、説明通りの不安やあこがれを感じさせるバラード。久々に中華系エスニックな菅野曲を聴いた気がします。
意外に音量でかくて菅野さんのピアノがよくわからなかった…
終了後も場内BGMは美しい人。いつでもCD化できるってことですよね!

二人は第2部でもフォトセッションに登場。とっと帰らなくてよかったです… この風景ではTwitcastingで見られるところがあります。
ニコ生は肝心なところがカットされまくりですがそれでも美しい人はばっちり聴けるので行けなかった人にもそれは救いかな。