dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

東北旅行 1日目

東北自動車道を北上。 幸い行きは渋滞ゼロで行けたんですが、地震の補修跡で跳ねるし節電のせいか暗くてこえー…秋田自動車道は雨と一車線効果が加わって特に。
ナビは無料期間中にDLしたMapFanが大変役に立ちました。あれがあればカーナビいらないかもな… もっとも、残りの距離表示だけはかなり少なく見積もってくれましたけど! あれ、何を根拠に出してるんだ…?
余談ですが、東北でもしドラ見てたら、こっちL字放送なんですよね…
1日目は秋田コースということで、まずは角館。

[

武家屋敷を巡ってきました。あと3日ほど遅く行けば桜もいい感じになっていただろうに… 軒並み背の高い木が多いので余所とは違った趣向が楽しめたのだけど。
]
稲庭うどんmgmg
お次は十二湖。

ここもなー… 晴れてればもっと鮮やかな青が見られただろうに…
天候のせいか観光客がほとんどいないw