dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

USBハブが壊れた

在宅ワークの為に新調した物達 - dairy diary

このエントリで紹介したUSBハブ、大変重宝していたのだが2年半ほど使用したところで、認識しなくなった。
ACアダプタにLEDがあるのだが、ハブに接続すると消灯するのでおそらく内部でショートしてプロテクションがかかったものと推察している。

Amazonレビューを見ていると、同じくショートして壊れたというのがあったので、遅かれ早かれそういう運命にあったのであろう。

今同じ物を買うにしても円安が進行しているので余裕で1万超えると思うのでそれはないし、2年前とは違って多少はUSB3.x Gen2対応かつType-Cが3本以上あるハブが出始めてきたので今度は中華を試してみようと思う。