dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

トップをねらえ2! 完結記念七夕試写会

人によっては身分証明書の提示も求められたっぽい。
よかった本人が行けて。
なんか、Vとかいろいろアルファベット毎に分かれてて、 やたらその種類が多かったんですが。ビクター枠はあまりいい位置じゃなかったです。
受付で貰ったフリーペーパー、Victor尽くしです。どっかで配られんのかな? これにしか載ってない韓国写真もあるよー。
開始前はうざいくらいにバンダイビジュアルのDVD宣伝を堪能いたしました。
攻殻プロダクションノート、菅野さんが後ろで髪を束ねておられる…
アーケードゲーマーふぶきの清々しいほどのパンチラっぷりに苦笑。
なんだあれ。
風待ちCM完全版がこんなところで流れる。
忘れかけていたところに不意打ち。
つっても、GyaOとかで見た奴にちょっと毛が生えた程度の長さ。
そんなこんなでトップをねらえ2! 完成記念七夕試写会スタートだよ。
レポ長文。

舞台挨拶

司会はバンダイビジュアルの人。(以下バ)

バ「DVDはちゃんと購入していただいてますでしょうか
WinnyとかshareとかBittorrentとか危険な手段がありますが、
ウィルスに感染しないためにも…」

さっそく笑いの渦。司会は結構うまいと思ったんだ。

ゆかりん、まーや、鶴巻監督の格好はAV Watchとかで確認を。


鶴「普通試写会って白みがあったり…なんですが、
一昨日完成しました。」

福「先ほど3人で見ました。」
「げんきだまー!」


坂「ゆかりんと監督の間に挟まれて見たんですが、
暗転前から泣き始めるゆかりん、腕組みする監督…」


本編上映

ところどころにラルクとノノの過去話があるんだけど、
2人でプリクラ撮ってるシーンがいい…
それを踏まえてかの集合写真がなんとも。


最終兵器○○キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ここは人によっては笑うところだし、ブルッと来るところでも
ありますねー。

その最終兵器ことドゥーズミーユ、
フラ語で12000(どっかで聞いた数字ですね)
ですが、トップ1!をよく知っていればこの数字の意味も。


ディスヌフの秘密も明らかになり…

この物語って実はラルクの成長物語なんですよね。
1話と比べると実に変わったねー。

そしてラルクのコスとその前に○○たのは吹いたwwww
最後の必殺技は痺れたよ…


そして10年後。

いい終わり方だったー。
1を見てればもっとジーンとくるらしいですよ。


劇場版は1と2同時なのでどう交えていくのか楽しみ。
新シーンもあるようですし。

トークタイム

坂「もうゆかりんしゃべれない(笑
もう一回1話からつなげてみてみたい」


鶴「何故七夕か、わかる人います?」
→スタッフがはいと返答
○○なのが七夕

GAINAXの偉い人曰く、
「この夏のアニメ映画全てに勝った」と。

2年間やってきて


福「私自身がだめだめで ノノちゃんも最初はだめだめ
すごく深い 暖かい すごく幸せ(etc)
ダイバスターじゃないけど、
そのような大きな力をいっぱい貰いました。」


坂「普段からお姉さまって呼ばれてて慣れました(笑」

必殺技を出すのが初めてで、
「バスタービーム」とか言ったことがないのに
監督から「ビー ムッ」 です
と突っ込みが。
深夜12時を回っても録りきらないことも。

それが6話で2人とも一発OK→成長した



鶴 4話でゆかりんが必殺技とか収録中に
ブースの外からおおっと歓声が。→成長した

最終話のアレは別録りなのにぴったり!
現場でしか体験できない感動みたいな。


最後は決まっていた
やっていくうちにやりたいこととかやむなく切ったところも
ラルクとニコラのロマンス、 カシオとディスヌフの昔とか

全26話だったら…?


坂「声が枯れる」

福 4話は収録語40度の熱を出した

鶴 40歳になるまでに終わらすの公言を結局ちと過ぎた
26話もやったら60歳に!
監督のトップレスが上がってしまうというか、むしろ光る(頭が)

1から17年経ったけど17年前は?


坂 9歳で仕事始めて2年目

福 「7歳?(まーやを見て)
坂「知りません笑」
福 「小学校2年、3年くらい…(違う)
学校へ鞄を忘れー、上履きで帰りー、ボケボケな…(今も十分)」


ネットもない ニフティサーブも…?
コミケSF大会でしかオタクは集まれない時代

2人から監督に質問

ゆかりんの質問が激しく言えてなくてかなり意味不明
だったんですけど、ここが一番面白かったよ…
見かねてかまーやが通訳。
坂「(ゆかりんが真綾ファンで)何故私を選んだか」

福「風待ちジェット買いました…」

ゆかりんが採用された理由はAV Watch参照。

まーやラルクはある意味出来レースに近いかも。
音響監督あたりの推薦かな?
まーや以外でオーディションやったけど、結局まーやが

実際にお姉さまと呼んでいることでいい効果が。


坂 ラルクが一旦○○になって○○○○○のはどうして?

ラルクをかっこ悪くしたかった…
というか完全ネタバレなので割愛

最後

バ「今日見てしまった人は明日からナニを楽しみにして生きていけば」

坂「みんな明日はやってくるから 頑張って生きていこーよ♪」

バ 「ここだけは見逃すな、という所は?」
鶴「コマ送りを想定してスタッフも作ってる」

福 2回目を見て、写真にでかい人が…

稲妻キックをひたすら田んぼで練習したけど、
5話まで出てこない…もう打てない?
と思ったら最後こんな形で○○…

再び元気玉発言 「トップをねらえ2!なのにごめんなさい(笑」