dairy diary

週末に数日まとめて更新すること多し。CDBDとか特に。

5000系撮影会

抽選に落ちてしまった京王線5000系撮影会撮影会一般の部に行ってきました。若葉台なんて行くのペッタンポン以来ですよ。急に駅間長くなるし。道中の電車では行き先が実際同じであった鉄オタの少年達が隣に座ってました。車内を見るとこの人も同志かなとか勘ぐれそうな人がいろいろといたり。
で、いざ降り立つと人の多いこと…
そりゃ外れる訳だよ。
鉄オタの会話に眉をひそめつつ(真綾ヲタが言える事じゃないけんども)列に並び、いざお目当ての車両の前へ行きますと、
←みたいな感じですぐには撮れない訳です。前の人が出て行くのをしばらく待ち、前まで来たら気が済むまで撮る。数分おきに「迎光」「陣馬」とかパネルが変わるのでまた撮る、と。ついでに人のカメラみてみるとD70同志とかKissとかいろいろいらっしゃいますねー。シニアはニコンユーザー多しか?
親子連れが多かったんですけど、あの子供達で実際5000系に乗ったことあるのってどのくらいいるんだろう。むしろ親の方が見たかったんじゃねーかとか邪推してしまいました。
特急仕様の5000系見るのもしかしたら初めてかも…
あ、若葉台駅の女性駅員さん、美人さんでした。